ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月04日

初体験♪

大分県九重町。この地には毎年、年に2~3度泊り込みで訪れているが
何故だか↓↓↓に行く機会には恵まれなかった。

九重フィッシングリゾートパーク


んでもって今回行ってみる事に♪
実はエリアフィッシング(管釣り)は初体験♪

AM7時のオープンだが到着した8時にはすでに人だらけ。
オープン後のエサ撒きタイムは魚の活性が凄かったみたいだけど・・・・

初体験♪
初体験♪



タックルはこんな感じ。

初体験♪

13~4年前、北○ダムでの小バス3桁捕獲作戦で使用していたもの・・・
同ブランドのULバスロッドも持ってきていたが、バスロッドはやはりティップが
弾いてしまい乗せきれず途中使用を断念・・・


正直、簡単にヒットするやろと思いっきりナメていたわたくし・・・・
20匹は軽く行くだろうと・・・これが中々テクニカルで難しい。 
バイトがあっても乗らないし、すぐに見切られるためルアータイプ、カラー、アクションも
次々導入せねばならない。人為的プレッシャーもMAX値となっているはずだ。




ま、そんなこんなでようやく初ニジゲット♪ 30cm弱・・・

初体験♪

放流直後のヤツらしい・・・ ゲッソリ君。
その後、同サイズを3匹追加するものの予定していた2時間が経過し終了(涙



結構、ここまで釣れないと意地になり試行錯誤なんかしちゃって逆の意味で
ちょっと面白かった♪ フッキングUPの為フックサイズも良く考えなくちゃいけないし。
テキト~じゃ全然ダメ・・・あと即席カラーリングの為、赤と黒のマジック持参も必要かも(笑


初体験♪

またそのうち行くとするか!
60cmUPのあの死にかけニジはどうやっても釣れないだろうな。






同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事画像
手長エビ釣り♪
第2ラウンド
コ式 実釣!!!
リバーフィッシング
同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事
 手長エビ釣り♪ (2008-08-05 12:28)
 第2ラウンド (2008-07-22 12:29)
 コ式 実釣!!! (2008-07-13 21:55)
 リバーフィッシング (2008-06-10 17:30)

この記事へのコメント
BIG DRAGON さんど~もです!

「九重フィッシングリゾートぱーく」出来た時から気になっていました
キャンプでよく九重に行ってたのですがここは流石に行く時間が
とれずに行けませんでした。
今から夏にかけて暑い日はこんな涼しい所で釣りなんて
サイコーでしょ~ね、しかし釣り人が多そうですね^^;
Posted by 瀬戸三平瀬戸三平 at 2009年05月05日 15:16
管釣りですか。
バスの管釣りだと誰も行かないだろうな。
早いとこ玄界灘のヒラマサ管釣り行ってきましょうよ(笑)

でもって、レブロスキターーー!
いいでしょ、そのリール。
本当に笑っちゃいますよ。
Posted by びっちゃ at 2009年05月06日 13:00
私も昔、阿蘇の南側の管釣りに通ったことがありました。
もう20年近く前になりますが・・・・・

その頃はまだブームも何もなかったので、そんなに混まなかったように記憶しています。
半野生のヤマメを釣って満足して終わったように記憶しています。

渓流も・・・またチャレンジするかな?

とりあえずBDさんのお越しを某ポンコツ船でお待ちしておりますよぉ~(w
Posted by すったすった at 2009年05月06日 19:45
瀬戸三平さん

プレッシャーは相当のもんだったと思いますよ。
次ぎはいつになるか分かりませんが近くに行ったら行ってみようと
思ってます。 しかし、これらどう料理して食うのが一番
旨いんでしょ???
Posted by BIG DRAGON at 2009年05月07日 12:20
びっちゃさん
ヒラマサ管釣りいいですねえ~♪

レブロス・・・ 十分です(笑  特にココなら。
Posted by BIG DRAGON at 2009年05月07日 12:22
すったさん

何かこの辺りにもう一箇所管釣りが増えてましたよ。
流行っているんですかね~。

渓流、今実はすんごく興味アリアリなんです♪ 
でも重装備ともなるとめちゃくちゃお金掛かりますよね。
これからの季節は短パンで気軽にってとこがいいです。


船長!宜しく頼みますね。
Posted by BIG DRAGON at 2009年05月07日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験♪
    コメント(6)