ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月10日

リバーフィッシング

実は今日まで永年勤続で会社から休みをもらっていた。
最終日と言う事でつりに行くのは躊躇したが近くの川へちょい釣りに・・・
(片道20分はかかるけど・・・)

ココは1級河川。ルアーでウグイ、あわよくば二ゴイか何か釣れないかなと試してみることに。

ポイントはこんな感じ↓↓↓
リバーフィッシングリバーフィッシング

所々で魚が跳ねているがそれが何かは分からない。
とりあえず、小型ミノー(ビーフリーズ)のキャストを四方八方に繰り返す(笑

流芯より少しそらし下流側へキャスト後スローリトリーブをすると・・・・!!!??? 
何か来た!

殆ど引かなかったが上がってきたのは↓↓↓

リバーフィッシングリバーフィッシング
リバーフィッシング
ハスですね(多分)


その後ポイントを変え色々試すものの反応なし。2時間弱の釣行となりました。



タックルはメバルタックル♪ルアーもメバル用そのもの(笑
リバーフィッシング


狙い通り釣れなかったが河原での釣りは意外と楽しいもんだ。これからうだる様な夏の
昼間は川に浸かって釣りをするのもいいかもしんない♪


★そんなことよりかなりナイスな鯰スポットを発見!!! 
  桃源郷となるか!? 近いうち要チェックや。






同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事画像
初体験♪
手長エビ釣り♪
第2ラウンド
コ式 実釣!!!
同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事
 初体験♪ (2009-05-04 23:32)
 手長エビ釣り♪ (2008-08-05 12:28)
 第2ラウンド (2008-07-22 12:29)
 コ式 実釣!!! (2008-07-13 21:55)

この記事へのコメント
こんにちわ!

ケタハスですかね?

結構イカツイ顔してますよね~(^^)

これからの季節は水に浸かりながらノ~~~ンビリがいい感じ
ですね!

その前に休み取らないと(汗


ズーナマポインツは楽しみっすね♪

パラダイス期待しています!
Posted by 番長 at 2008年06月10日 17:34
番長さん
こんばんは。
ケタハス・・・そのようですね。
近場で普通にいる魚を何の気兼ねも無く狙うというのも
楽しいもんです♪

私も番長さんのハンドメイドルアーで釣った魚、楽しみにしています。
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年06月10日 21:08
昨日ナマってきました。
バイトはかなり多くキャッチできたのは2本でした。明日にでも記事あっぷします。
Posted by ぐっちゃん at 2008年06月11日 00:15
ぐっちゃんさん
やりましたね~ 
これであなたもナマズの虜です♪
福岡も梅雨に入り河川の増水が気になりますが頑張って
出撃しましょう!!!  記事UP楽しみにしてます。
Posted by BIG DRAGON at 2008年06月11日 09:56
口がへの字ですねっ!
昔、釣ったことあります。

今日明日は雨。
さすがにナマ狙いの出撃は無理でしょうね・・・・

私もゆっくりマターリ釣具の整理でもします。
今月はオフショア出撃ゼロになりそうな感じなんですよね・・・
シーバス、昨年みたいに爆釣しないかなっと、某所偵察を画策中。
調子良さそうだったら連絡しますね。
Posted by すった at 2008年06月11日 17:51
すったさん
連絡宜しくです。召集かけてくれれば車ぶっ飛ばしてきます。
某所では70~80UPのシバスが
釣れているらしいっすよ。某河川下流域っす。
Posted by bd at 2008年06月12日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リバーフィッシング
    コメント(6)