ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月22日

第2ラウンド

鯰マッチが終了後、すぐさまコンビ二&24hOPENのディスカウントストアに買出しに。
そう、我々の食料と草魚&コイちゃんの餌をGetする為に♪

今回、Sマダ、T光と3人で筑後川の巨大魚に挑む為、食パンを大量購入~♪

第2ラウンド
買いすぎ?もちろん我々も朝飯に少し食べました(笑

第2ラウンド
今回はタックルのパワーを落としバスタックルで挑むことに!
G-Loomis MBR753C & SPEED MASTER 200
コイツでレコード草魚をゲットじゃあ! 


現地到着時、干潮から上げに入っている状態。
1投目からはもちろん反応なし。潮が良く動いている為コ式が上流に向かって
流されている。今回から付け餌のパンは1/4にちぎったものを2つそれぞれの
フックに刺している。そっちの方が魚がパクパクやっても一つはまだコ式に残っている
状態なのでヒット率が上がるという計算(?) これまでは1/4サイズを2フックで掛けて使用。
ふつうに考えれば当たり前のことですが(笑


コ式が上流に向かってガンガン流されている。
スプールをフリーにしていて、かなり遠くまで流れている為
正直何処に流れているかよく分からない・・・ すると上流でドワン!!と魚が
反転したような波が!1、2秒後リールからラインがシャーっと出ている!!!!

食ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(レイコ嬢風♪)

第2ラウンド
やっぱバスロッドだと寄せるのが結構大変! 根に潜られたりはしない為
焦ることは無いがドラグを調整しながら寄せては走られを繰り返しながらの
取り込みとなりようやくゲット!! 

第2ラウンド

ちょっと小さめの9.5kgくらい。今回は2投目で食ってきた!
ロッドを持っていた腕パンパンっす♪ 今度釣ったときの写真撮影方法でリクエストが
ありましたが小さいので次回でかいのが釣れたときに、それはやります♪


今回は食パン以外に秘密兵器を導入♪

第2ラウンド
★アンパン★
小学生の頃、つり入門だったか、川づり入門だったか、つりトップだったか忘れたけど
コイは甘党だという記事を思い出しやってみる事に。
餌で芋ようかんとかあるんでそうなのかもしれないけどどうなの!?

結果、まず薄皮タイプはお勧めできません・・・ あんこが多く保持力が無い為アンパンだけ
ぶっ飛びます(笑 食パンにあんこを塗りまくって試しましたが効果はよく分かりません。
次回よりアンパンは止めにします。
シーバスを狙っていたおじさんがポップコーンで草魚を狙っている人もいるといってたんで
今度はビールのおつまみで購入し試してみましょう!! 
味はキャラメルが付いた甘いのがいいのかな?


1匹目が釣れて2時間くらい経った頃か、T光のコピーコ式がバフッっと吸い込まれた!!!
しかし、その時T光はう○こ中(笑  Sマダが竿を手に取りフッキングをかます。
T光のロッドはショアジギング用だったため、走られはするものの結構すんなりと寄ってきた。
最後の取り込みに何とか間に合ったT光がロッドを持ち替えキャッチしたのは↓↓↓


第2ラウンド

T光、初草魚♪ 約8.5kg コイツはあまりグーグー言ってなかったなあ・・・
自作コ式で釣れたのはちょっぴり嬉しかったなあ~ 強度も全然問題なし。



その後AM11時ごろまで粘るものの川の流れも止まってしまいTHE END。
また近場で狙えるBIG ONEを求めチャレンジします♪






同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事画像
初体験♪
手長エビ釣り♪
コ式 実釣!!!
リバーフィッシング
同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事
 初体験♪ (2009-05-04 23:32)
 手長エビ釣り♪ (2008-08-05 12:28)
 コ式 実釣!!! (2008-07-13 21:55)
 リバーフィッシング (2008-06-10 17:30)

この記事へのコメント
こんにちわ!


ゲェ~~~~~~~~!凄い凄い!!!!
デカイ!

バスロッドの限界まで曲がったのでは?

こりゃ1匹釣ったらもうウデパンパンですね~(汗汗汗

コ式・・・・恐るべし!というかDRAGONさん恐るべし!
Posted by 番長 at 2008年07月22日 12:32
番長さん
番長さんの企画を知ったのが昨日の夜でしたんで
準備できず・・・ 次回は裏道具番長のロゴ(?)持参で
チャレンジしま~す♪ コ式もOKということですので(笑
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年07月22日 12:50
うらやましいな~。
竿やリールの調子を見るのに最適な魚ですね(笑)
トラ○アルがあるのもうらやましい。
私のところなんて、商業施設なんかなんもない。
Posted by びっちゃ at 2008年07月22日 13:28
野糞はいかんですよ、野糞はっ!(笑

パンの耳はどうするんですか?
パンの厚さはどれくらいがイイでしょうか?
1/2枚ずつ使うとして、何斤使いました?
って、なくなってもコンビニでゲットできるのはイイですね。

薄皮シリーズはジギングのお供によく買ってます。
甘すぎるモノが多いのが難点かな?
Posted by すった at 2008年07月22日 17:15
びっちゃさん
トラ○アルは田舎だからあるんですよ~
びっちゃさんはシティーボーイだから近くには無いでしょうね。

距離は短いですがいきなりトルクのある力強い走りをしますんで
安リールで細いラインを使うとプチン・・・となるかも知れませんよ。
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年07月22日 18:39
すったさん
ちゃ~んと簡易トイレがありますよ~ 激臭が漂ってますが・・・
野糞してたら堤防を運転中の車から丸見えです(笑

↓↓↓真面目に答えます(笑

パンの耳はどうするんですか?
→耳も一緒に使います。耳から針を刺しますので耳は出来るだけ
硬いものがいいいでしょう。でもパサパサしていてはXですね。

パンの厚さはどれくらいがイイでしょうか?
→お好みで。1斤4~5枚入りくらいがいいと思います。
 あまり薄いと針がむき出しになりますんで。
 針を刺して、ある程度パンを握って固めた方がキャスト時、飛んで
 いきにくいです。
 
1/2枚ずつ使うとして、何斤使いました?
→前回2人で4斤、今回3人で8斤使い切りました。
 流れがあるんである程度流れたらわざとパンを外して再度
 流しなおしてました。

頑張ってください!!!!!
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年07月22日 18:48
次はメバルタックルでやりましょう(爆)
Posted by ぐっちゃん at 2008年07月22日 20:40
ぐっちゃんさん
あっ、それオモロ~かもです(笑
但し、リールは最悪でも3000番以上を使わせてください♪
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年07月22日 21:46
あえてそこは男気溢れる気合いのナイロン3ポンドでいきましょう(_´Д`)ノ~~
Posted by ぐっちゃん at 2008年07月22日 22:21
ぐっちゃんさん
そ、それは・・・フッキングと同時にプチンです(涙
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年07月22日 22:51
コ式の小林艦長は大福で釣ってました!
ちぎって外側の餅を伸ばしてコーティングでアンコの流出をコントロールしてました(笑
バスロッドでも戦えるんですね(驚
ロッドも100%ポテンシャル発揮できますね
またの記事楽しみにしてます!
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年07月23日 00:58
すえひろがりさん
やっぱりアンパン自体は間違いじゃなかったんですね♪
また挑戦してみます。
艦長の様に私も工事用のヘルメットを買って挑もうかなあ~

MHクラスのロッドでしたが何とか耐えれました・・・
ラインはPE2号&リーダー50lbを付けていましたけどね(笑
Posted by BIG DRAGON at 2008年07月23日 09:06
お見事です♪
あそこのパン安いですよねwww
自分も昨日自作で釣りましたよ♪

草魚クラブ是非作りましょう(笑)
Posted by Basso at 2008年07月23日 20:51
Bassoさん
6枚切りより5枚切りの方が厚くて良いんですけどね。
あと、パンの耳はあまりいけてません・・・ ドラモリのパンは
良かったですよ♪でもトラ○アルほど安くはないですけどね。
草魚くらぶ・・・ 日本にいくつあるんでしょうかね(笑
Posted by BIG DRAGON at 2008年07月23日 22:48
こんばんは!!

 う~ん・・・コ式爆発してますね!!凄いなぁ~。

 ウチの近所の釣り具屋では完売してました。恐るべし。

 バスロッドの鬼曲がり楽しそうですね。次回は渓流竿なんかいかがですか??
Posted by けんねこ at 2008年07月24日 03:41
けんねこさん
そのお店って私が良く行くジャ○ボでは!?

渓流竿って・・・ 素手で象と戦うようなもんです・・・食った!プチ・・・
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年07月24日 12:50
そうですジャ○ボです!ワタシは近所なんでばったりなんて事もあるかもですね!!

ちなみに今日ジャン○ボに行ったらコ式大量入荷してました!でもあれで1470エソは高いな〜。 。。
Posted by けんねこ at 2008年07月26日 19:09
けんねこさん
ありましたねえ~大量入荷!!!! もう買わないですよ。

じゃあオフショア釣行の際、一緒に乗っていけますね。
私の家はそれよりちょい南の方です。 
Posted by BIG DRAGON at 2008年07月28日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2ラウンド
    コメント(18)