ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月05日

手長エビ釣り♪

海の状況は良くないし、川はどうだろうか。
最近まとまった雨は降っていないしなあ~と考えていたら最近
思わず買ってしまったタックルの事を思い出した!!

手長エビ釣り♪
¥598 仕掛けも付いて激安です♪
仕掛けの中には何やら手長エビ釣りの虎の巻きが!

手長エビ釣り♪
フムフム、結構テクニカルな釣りで楽しめそうなヨカソ♪

釣れるかどうかは???だけどそれなりに手長エビの居そうな場所へ行ってみることに。

現場に到着するとかなりの暑さ・・・ 水面まで2mくらいの高さから
水中を覗き込みながら帽子を取ると何やら水中へポチャン!っと・・・・

あががががああああ~ SPYの偏光グラスが沈んでいくううう~

幸い、水の透明度も高く水底に沈んでいる偏光グラスが見えている。
水深も腰くらいまでのようだったので急いでパンツ一丁になり2mくらいの高さから飛び下りると
水底の石ころがぬるぬるしてたのか滑ってしまい頭の先まで水中に・・・・・ 
一人でゲラゲラ笑ってました・・・ 偏光グラスも無事にゲット。

周りには誰もいなかったため、パンツ+Tシャツ姿で今日のターゲットである手長エビ捕獲
準備に入る。何度も虎の巻を読みながら手長エビのアタックに備えるものの音沙汰ナッシン・・・

少しづつ移動しながら足元を攻めていくと水中に沈んでいる浮きがゆっくりと移動
しているではないか!? ドキドキする瞬間。 竿をスーッと上げると


手長エビ釣り♪
な~んじゃ。 


その後20cm刻みで足元を打っていくと・・・・

手長エビ釣り♪
マブナ・・・
その後、小型を追加。


んで最後には・・・

手長エビ釣り♪

これで諦めがつき納竿とした。ここには、おらん!
帰宅後ヨメからはドブ臭いと言われ、一緒に買い物に行く予定だったがキャンセルに・・・


誰か手長エビのいそうな場所、釣り方を教えてくださいな~
やっぱ夜釣りですかね~?







同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事画像
初体験♪
第2ラウンド
コ式 実釣!!!
リバーフィッシング
同じカテゴリー(FRESH W OTHER)の記事
 初体験♪ (2009-05-04 23:32)
 第2ラウンド (2008-07-22 12:29)
 コ式 実釣!!! (2008-07-13 21:55)
 リバーフィッシング (2008-06-10 17:30)

この記事へのコメント
こんにちわ!

え~と・・・・・ネタでしょうか?(笑

面白過ぎて仕事になりません!


手長エビに限らずノベ竿って楽しいですよね~

先日ワタクシも小物竿(2m)を買いました

なんと¥980でカーボンです(^^)

色々と楽しめそうですよ~!
Posted by 番長 at 2008年08月05日 12:42
番長さん
最近水難事故が多くて困っています(笑

この釣りは真夏の渋い時期の余興ってことで(笑
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月05日 12:51
こんにちは!!

 昔、釣ったバスの口の中からテナガエビの触覚が出てたんでテナガエビ狙ってみたんですが・・・。釣れたのはブルーギルのみ。しかも入れ食い・・・。1時間で諦めました。

 しかし¥589でこのセットはお買い得ですねぇ~。
Posted by けんねこ at 2008年08月05日 15:32
こんちは!

持っている癖になんですが、
手長えびセット、欲しい!

本当は、3本ぐらい欲しいんですよねー!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年08月05日 15:44
こっちゃはわらわらおりまっせw ビーストクラスのやつから、揚げておいしいサイズまで♪ でも・・テナガエビ釣り・・・ではなくて・・網でいくらでもとれます(苦笑
Posted by take at 2008年08月05日 15:59
けんねこさん
遠賀川は手長エビパターンでバスが爆釣する時があるんですが
いざ本命でコイツを狙うとなると・・・・
出費があまりかからずいいですよねえ~ すぐに諦められる(笑
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月05日 18:25
ばるたんさん
3本もですかあ~ 
手長エビの釣り方教えてください♪
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月05日 18:34
takeさん
わらわらっすか!?
でも手長エビ釣りはこれにて終了です(笑
機会があればまたやってみたいとは思いますけど・・・
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月05日 18:38
こちら方面の河口には、どこにでも居ますよ。
実は今、手長エビの最良のポイントを探している最中です(笑)
どうせ釣るなら、水の綺麗なところがいいですからね。
Posted by びっちゃ at 2008年08月06日 00:08
グラサン回収できて良かったね^^
私も烏賊釣りに行ったとき。。。予備ラインをポチャリまして。。。
全裸で回収に向かったことを思いだしました。
潮流が早く。。。。死を意識しましたが^^;;;;;
なんとか健在w
Posted by 酔いどれ事務局@<凹> at 2008年08月06日 10:00
BIG DRAGONさんど~もです!

夏はやっぱり手長エビですね、こっちの方は釣り”ではなく網”で
取ります、ダンゴで寄せて箱メガネで覗きながらエビ取り専用網で
取ります、水もまだ綺麗なので取れたエビは晩酌の肴”に変わりま
す、夏は腰まで水につかってのエビ取りでしょう\(^^)/
Posted by 瀬戸三平 at 2008年08月06日 11:38
びっちゃさん
ん~私の近所にはいないでしょうねえ~
かと言って手長エビで遠出するのも・・・・だし。
良い場所見つけて教えてください♪
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月06日 12:35
凹さん
あ~確かその写真見ましたよ~ 堤防を這い上がっていた
あの写真でしょ(笑 違いましたか?

とりあえず寒くなく、取れそうだったら入水しますよね~
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月06日 12:38
瀬戸三平さん
いっぱい取れるところがあっていいですねえ~
そこには鯰はおらんですか?? 水が綺麗で鯰もいるんだったら
是非とも釣って食べてみたいっす(笑
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年08月06日 12:39
子供用の短めの延べ竿が欲しかったんですよねぇ~
ワールドで特価品を見てたけど、短いのが無かった。

まぁ、まだ振り回しそうなので危険だと判断してやめましたけど。
Posted by すったすった at 2008年08月06日 14:30
すったさん
この竿は2.1mです。友人も子供にも買ってあげたみたいですけどね。
ふりまわすでしょうねえ~
ミッキーマウスの竿はいかがっすか(笑?
Posted by BIG DRAGON at 2008年08月07日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手長エビ釣り♪
    コメント(16)