ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月15日

SALT WORLD Vol.61

SALT WORLD Vol.61

今月号のSALT WORLDでも買うかとシンガポール紀伊国屋高島屋店に行って何気に
表紙を見た瞬間、おおっ!これは!この表紙のセイルフィッシュと錆付いた手作りっぽい
アンカーといえばロンピンではないか!!!!

その場で中身が見たかってけれどどうせ買うつもりだったし即購入
(S$23ナリ!やっぱり高い)

去年に引き続き今年で二回目のレポートという事で去年の記事も目に通しているはずだ
とは思うけど記憶にない・・・

やっぱりセイルフィッシュ釣りは楽しいなあ~ 早く来年のシーズンにならんかな。

興味がある方は来年一緒に釣行いかがですか?
アレンジしますよ♪



↓僕のヘボ釣行レポートはこちら

10月7日ロンピン・セイルフィシュ釣行
10月8日ロンピン・セイルフィシュ釣行
10月21日ロンピン・セイルフィシュ釣行
10月22日ロンピン・セイルフィシュ釣行


今回のSOLT WORLD紙の記事でまた日本からのお客さんが増えるかも。
まささん、Yoshiさん 早いとこ来年の予約を入れておかないとマジでヤバイかも。



同じカテゴリー(OTHERS)の記事画像
再・シンガポール島流し
オフショア釣行☆
ダークサイド
入院
イカ仕込み
ライトジギング
同じカテゴリー(OTHERS)の記事
 再・シンガポール島流し (2009-09-21 13:00)
 オフショア釣行☆ (2008-12-19 12:00)
 ダークサイド (2008-11-28 12:00)
 入院 (2008-11-05 17:00)
 イカ仕込み (2008-10-21 12:00)
 ライトジギング (2008-05-24 00:44)

この記事へのコメント
これは、茂木さんのレポート?大久保さんのレポート?
俺らの分の船も二艘押さえてね~
Posted by まさ@酔いどれ馬国番頭 at 2006年12月15日 11:33
バショウなんかこちらにだっているワイ。
呼子でも釣れているし、昨年は野北で2匹見たし、岐志でも見事なジャンプを見たワイ(涙)
できることなら直ちに福岡に帰ってきてください。
今年の悲惨な状況を体験してもらわんと。
呼子の某堤防の中アジ、あれだけは絶好調です。
先週知人が行ってますが、「好きなだけ持ってけ」です。
Posted by びっちゃ at 2006年12月15日 23:42
ロンピンに関する記事は、私の知る限り2004年の9月にソルトワールド誌に載ったのが最初だと思います。
今年の9月はあの静かな港が日本人でごった返していましたから、日本でも相当盛り上がっているのでしょうね。
早くシーズンが来ないですかね!!!
まささん、来シーズンはご一緒できたらいいですね。
Posted by Yoshi at 2006年12月16日 23:27
休みと懐具合にもよりますが、来シーズンは2~3回行けたらなぁ~、と考えています。
Posted by まさ@酔いどれマレーシア at 2006年12月17日 19:25
はじめて書込みさせて頂きます。まささんのブログにも
ちょこちょこ遊びに行かせてもらっているバンコク在住の
あきと申します。

セールキャスティング、めちゃめちゃ興味があります!
是非、ボクもエントリーさせて下さい!!
Posted by あき at 2006年12月18日 23:19
まささん
レポートはHOT'Sの平松慶さんですね。
ボートにもステッカーが貼ってありましたもん。
来年2~3回は最低行きましょう!


びっちゃさん
寒い福岡には帰って来たくはないですよお~
あそこは今年青物(サゴシとかヤズとか)の成果はどうだったんでしょうかねえ。ショアジギでも結構良いと聞きますけど。
あ~だけどアジ食いたいです。何だかんだ言って結局アジの造りが一番好きかもです。


Yoshiさん
なるほど!ですね。
日本で夢の様なルアーを調達されてきましたか?
何かもしかしてへドンのスーパースプークとか結構良い仕事
してくれるんじゃなかろうかと思っています。来年はHALCOに次ぐルアーを
見つけたいですね。

皆でセイルマスターになりましょう!


あきさん
いらっしゃいませ~
僕は今、バンコク郊外のメコン大ナマズの釣り掘りに言ってみたくてしょうがありません。もしご存知でしたら色々と教えてください。
あと、どでかいバラマンディーがいる所にも♪

よかったら来年セイルフィッシュ狩りご一緒しましょう!!
Posted by bd at 2006年12月18日 23:31
GTをも釣り上げたタライロンは、どうですか?<HALCOにつぐ
でも、貫通アイじゃないので、抜けてしまうかな?
Posted by まさ@酔いどれマレーシア at 2006年12月19日 01:02
ということは、来年は「泰馬星」合同チームで出撃ですね♪
Posted by まさ@酔いどれ馬国番頭 at 2006年12月19日 09:45
>bdさん
ルアーと竿をたくさん仕入れました。明日そちらへ帰ります。

>まささん
タライロン、行けますよ。
去年それでセイルを釣った人を知っています。
貫通アイでないといつか抜けてしまうでしょうね。

波がないときは強いルアーはカーペンターのBC-γですね。
このルアーは活性が低い時間帯でもバイトに持ち込むことのできる、すごいルアーです。
朝一や波があるときはHALCOなどのポッパーが強かったですよ。
Posted by Yoshi at 2006年12月19日 10:32
先日、やっとそのSALT WORLD誌を買いましたが・・・・まだ読んでない!

忙しくて忙しくて・・・・釣りにも行けない毎日です。(T_T)

来年はびっちゃさんから株主優待券をタダでいただいて、そっちに行きます!(たぶん)


えぇ~い!グレてやるぅ~!!
Posted by すった at 2006年12月19日 12:03
まささん
何かあまり知られていないブラジリアンのルアーだとかマレーシア製の強靭なやつとかどこか無いですかねえ~。


Yoshiさん
今度ロッドやルアーをたくさん見せて頂きます!
BC-γはすごいです。操作は難しそうですが波が多少あっても魚を寄せる能力は恐ろしいものがあります。目の当たりにしましたよね。


すったさん
是非そうしてください♪

僕もなかなか釣りにいけない日々が続いています・・・
ブログも釣行ネタを更新できないし・・・

次回のジギング釣行の為、腕立て伏せと背筋をやって強靭な体を作って置いてくださいね(笑)。あと、ギンバルもいらないくらい頑丈な○○○も♪
Posted by bd at 2006年12月19日 14:10
bdさん

是非お願いします!
今週末には日本に一時帰国しますので、ソルトワールド
買って勉強しておきます!!

メコンナマズ釣掘りは年に数回行く程度ですが、ボクの
アパートからでは一番近い釣場です。
バラも基本的には釣掘です。だいたいどこでもMaxサイズ
は8kg程度でごくまれにですが10kgUPが揚ります。
なんでも聞いて下さいませ~。

まささん

合同チームでの釣り是非、実現したいですね!
Posted by あき at 2006年12月20日 22:27
あきさん
近くていいですね~
今度バンコク出張の際にはハマちゃんのようにロッド抱えて参上します!
やっぱジギングロッドじゃないと20kgクラスは獲れないですよね。
日本から持って来ていたJIG MAX 180gのロッドで大丈夫でしょうか?
Posted by bd at 2006年12月23日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SALT WORLD Vol.61
    コメント(13)