ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月17日

24時間耐久 その1

11月14日  24時間耐久フィッシング 前半戦(その1)

24時間耐久 その1

今回はスペシャル企画!

一度はやってみたかった24時間耐久フィッシング♪
テーマは仕事、嫁、子供から開放されとにかく思う存分釣りしまくる!!!!!
いつも、「もう帰んなきゃならない・・・」と焦って釣りしているが今回は
「もう帰りたい(涙)」っていうくらい釣りしたい(笑)!!!! それでも24時間しかないのだが・・・


24時間の基本行動パターンとしてはこうだ↓↓↓↓
釣り→食う→釣り→寝る(?)→釣り→食う→釣り→食う→釣り
実際は・・・

ま、そんなんで今回計画が実現!選んだ場所は佐賀県呼子沖に浮ぶ島(↑の写真)。

とりあえず自分が釣りたい獲物をメインとし同行メンバーと魚種別担当を決めた。
Sマダ「アオリ担当」、T光「マルチ担当」、よっすぃ~「青物担当」、bd「青物担当」
だけど基本はその時間帯に釣れる獲物を狙って釣りまくる!
アジゴでも何でも来いだ!
皆の目はエソだってキープしてやるくらいの鋭い眼差しとなっている(笑

釣れまくったら4人で獲物を山分けじゃ!そんな簡単にはいかないだろうけど・・・
基本:ルアーフィッシング    餌釣り:最後の手段♪


途中大型スーパーに立ち寄り食料品、飲み物、備品を買い込み
長時間の戦いに挑む★ (今回の出費、ガソリン代、フェリー、今回全ての飲食費、
備品含め一人¥6,000づつの出費)

24時間耐久 その124時間耐久 その1
今回は久々登場、車両部隊Sマダのボンボンゴ号。荷物が多いもんで・・・
ダンボールはこの日買った食材全て(笑 ¥12,000近くいきました・・・


現地に到着前、まずは腹ごしらえ。皆大好きな井手チャンポン♪♪♪

24時間耐久 その1
全員野菜大盛りをオーダー。見よこの巨大な野菜の山を!!! 
いくら食っても麺に到達しません(涙


その後、絶対帰りには寄らないと誓って「お魚村」を素通りし目的地の呼子の漁港へ。

15:00の渡船で渡ること約20分、目的地へ到着♪ 戻りは次の日の
15:40発の渡船となる。  ホントに24時間の釣行だす♪


島に上陸後、まずはベースキャンプを設置&皆、おのおののタックル準備に
取り掛かる。

24時間耐久 その1
これがベースキャンプ。15年ほど前確か¥3,900で買ったオンボロテント。
熱血キャンパーには怒られそうなヤツで・・・ ま、風&夜露はしのげるかなと・・・
4人一緒に寝ることは無理なので2人づつ交代で防寒着+寝袋に入って寝る
(つもり・・・)

24時間耐久 その1
タックル4人分、バカです(笑  一体何釣りしに来たんかいな?(笑
次の日渡船で上陸してきた釣り人達からの眼差しが痛かったこと・・・



やっと実釣スタート♪
夕まづめを狙いそれぞれ思いのタックルで獲物を狙う。
Sマダは宴会用アオリを釣りに気合が入る!頼むで~
他の者は夕まづめ、青物狙いでショアジギ。

んが、ゴールデンタイムは何の音沙汰もなく時間が過ぎ辺りは真っ暗に・・・(涙
ショアジギがスカったためT光と近くの地磯にシバス(あわよくばヒラスズキ)を
狙いに行くものの平和な時間が過ぎていくのみ・・・



Sマダが外灯近くで数ハイ小型アオリをゲットしたんでプチ宴会用の食材確保に
成功しビールのつまみに彩りを添える♪

24時間耐久 その1
ありがとさん!!! 

24時間耐久 その124時間耐久 その1
スーパーで買った食糧+アオリの刺身♪


その2へつづく・・・




同じカテゴリー(SALT W OTHER)の記事画像
ちょい釣り
▲&◆を求めてVol.2
日本海ちょい釣り♪
▲&◆狙うも・・・
九州西部攻め
あじぃぃぃ~
同じカテゴリー(SALT W OTHER)の記事
 ちょい釣り (2008-11-04 22:41)
 ▲&◆を求めてVol.2 (2008-08-19 12:26)
 日本海ちょい釣り♪ (2008-08-18 12:29)
 ▲&◆狙うも・・・ (2008-08-11 10:54)
 九州西部攻め (2008-08-04 12:25)
 あじぃぃぃ~ (2008-07-28 12:20)

この記事へのコメント
お、皮島ですね。
活きているアオリは最高に甘いでしょう。

>その後、絶対帰りには寄らないと誓って「お魚村」を素通りし
今回はこれがポイントだな(笑)
志摩の死期もなかなかいいですよ。
Posted by びっちゃ at 2008年11月17日 16:56
う・・・男の旅だなぁ~

こういうのを一緒に出来る仲間がいるってのがうらやましいですね。

ドラマチックな展開を期待してます!
Posted by すった at 2008年11月17日 17:23
びっちゃさん
その2では書くつもりはありませんが実は「お魚村」に寄って
帰りました・・・ てか、連れのお迎え場所がお魚村だったもんで・・・・
もちろん何も買ってませんよ!!!!
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年11月17日 18:41
すったさん
てか、4人とも同じ日に会社を休み&早退出来るってのが・・・
ドラマチック・・・ さてどうでしょうか!? 
着弾しませんでしたよね・・・(笑
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年11月17日 18:46
こんにちは!!

いや〜楽しそうですね〜。あそこの波止でも青物ダメだったんですね。朝マズメが楽しみです。続き楽しみにしてますよ。
Posted by けんねこ at 2008年11月17日 18:51
けんねこさん
どうぞ楽しみに!!!!! 
誰か熱血ショアジガーと同行したいです。皆、諦めが早い・・・
今、わき腹筋肉痛です(涙
いつかご一緒できないですかねえ~
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年11月17日 18:53
こんばんわ!
これは楽しそうな企画ですね~!

う~んこう言うのやってみたいす!

カッコウいいですね♪

その後の記事に期待しちゃいますよ♪
Posted by 番長 at 2008年11月17日 20:42
番長さん
こんばんは。
とりあえずワイワイ楽しかったです♪
夏は暑いんで今の時期(ちと寒いですが)が丁度良いのかも
しれませんね。 その後の記事はあまり期待しないでください(笑

またやりたいっす♪
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年11月17日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24時間耐久 その1
    コメント(8)