ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月10日

アイルガンダー釣行DAY2

リョンチャソからの電話は・・・「お~~~釣れている?? 俺も週末行くから~♪」といった
内容を期待していたが・・・「ボートマン、ユーソフのお父さんが急病で看病を
しなければならない。だから明日はガイドできないとの事」・・・・



キタコレ・・・・  一同唖然・・・ 



他のボートマンにもコンタクトを取ってもらい何とか一日ガイドしてくれる人が
居ないか探してもらうものの・・・・ 「今、ゴムの値段が高騰していて皆、ボートマンは
稼ぎの良いゴム作業に流れている」 キタコレx2・・・・・ 
マレーシアかインドネシアでコンドーム数億円の盗みがあったのはこの理由か!?(笑




シンガポールから陸路12時間以上掛けてきて1日目はほぼスカタン、2日目釣り
出来ずに戻る・・・・そんな悲しい事できる訳無いべ。 
何とかできないかお願いし、最終的に決定したのが・・・





シロウト4人、ボートマンなしでボートを借りる!!!!  
キタコレx3www





この行為は知っている人にはかなり無謀な行為。 釣れなくて当然、下手したら
ボートハウスに戻って来れなくなるかもしれないという非常に危険との隣り合わせな
スーパーミッション。 モチロン携帯なんて通じる訳有りません!ダムは迷路の様に
なっており特に目立つ目印も無く数回来た事あるおいらでも全然エリアがワカリマセン・・・・


参考に・・・・
アイルガンダー釣行DAY2


グーグルアースで見ても何処までアイルガンダーなのかテメンゴール湖なのか全然わからん。
とてつもなく広いんです・・・ テメンゴールはもっと広い。


しかし、泣きながらシンガポールに戻る方が良いか、釣れないと解っていても釣りを
した方が良いか。そんなことは皆に聞かずとも最初から決まっているようなもん!
1日目と同じ船を2艇借りて出撃ケテイ!!!!



くれぐれもスピードを出しすぎないようにと何度も念を押される。だって、水面直下は
立ち木だらけ・・・ あと一艇のオンボロSUZUKIエンジンは20年以上物のアンティーク品。 
エンジン止めるときはアクセル部のストップボタンは押さずにチョークを引っ張ってくれっと・・・
あ~何かかなり不安(笑







スタートしてしまえば後は何とかなるさ精神でボートを進める。
バウに座っている同船のウッチーには一眼デジカメで通る景色をバシバシとってもらう
(道しるべのため)。
アイルガンダー釣行DAY2


エンジン船、久々運転♪



1時間、2時間走るものの・・・ これまで行ったことあるエリアが全然見つかりません・・・
水がクリアな場所さえ見つからない・・・
通常ボートマンが連れて行ってくれるエリアはワンドの奥の奥(最奥)なのでその
入り口なんて普段我々はチェックもしていない。 たどり着ける訳無いがな・・・

アイルガンダー釣行DAY2




気を取り直し、呼吸のあるエリアを片っ端から探して狙うことに。
んが、そういうエリアに着いてもボートマンの居ないボート・・・・ 
風ですぐに流され釣りになりません(涙
そうならばと立ち木にボートをくくり付けてじっと呼吸を待つものの・・・ 
そう簡単に出る訳ねえべ。

アイルガンダー釣行DAY2

モハメド、ヒラカワっち組み   ナチュラルドリフトするボートから投げまくるwww



迷走しながらも刻、一刻と時間が過ぎていく・・・・
アイルガンダー釣行DAY2





何となく2艇で(遭難を恐れ常に一緒w)入ってきたワンド。
エンジンを止めて呼吸をじっと待つが後ろから付いて来たモハメドが運転する
ボートのエンジンが全然止まらないと・・・
言われた通りチョークをいくら引っ張ってもエンジンが止まらない。
ストップボタンは押すなと言われていてその後何か問題あるとマズイんで一旦、
給油ホースを抜いてエンジンを止めることに。

んでエンジンのカウルを開けてみると・・・・ う、う、う・・・

写真で見ると結構綺麗にみえるけど(笑
アイルガンダー釣行DAY2


色んなところ、部品が処置されているが全て恒久的では無く、応急処置・・・・ 
チョークもピンが外れて引っかからないようになっていた為、リーダーラインで縛り上げて
とりあえず応急処置完了(笑


じゃが・・・






今度は・・・







エンジンが掛からない・・・・泣






うんとも、すんとも言わない・・・・大泣




この手のオンボロアンティークエンジンは掛けるのにかなり癖があるんです。
交代でエンジンを掛けるがダメ。

暫く待って掛からないのであればもう釣りはやめて1艇で引っ張って帰ろうと・・・・


ま、ここは考えてもしゃあない。とりあえずメシ、メシwww
アイルガンダー釣行DAY2


ビール、ビールwww
アイルガンダー釣行DAY2





それから数十分後、チョークを引いたりアクセル開けたり色々試しながら掛けるとようやく
エンジンがブルルンと♪ 一同大歓声!!!!!!!



掛かってしまえばさっきまでの事は忘れダムサイトまで行ってみようと提案(笑
ダムサイト近くまで行けばこれまで行ったエリアのうち一つくらい見つかるのではと。



んでようやくダムサイトが見えるエリアまで来ておいらの記憶が一瞬蘇り
一箇所のみ奇跡的?に前日釣りしたエリアにたどり着いた。

アイルガンダー釣行DAY2


この垂直壁が記憶に・・・


この日入ったエリアの中でも呼吸の数はバツグンに多い(皆チビやけどw)。
もう色々回ったって仕方ないのでココで最後まで粘ろう作戦にでる。


んが、風でボートが流されたりしてうまくボートをコントロールできない。
木に結びつけたりナチュラルドリフトさせたりを繰り替えす。



んで、悪戦苦闘しながらもこのサイズをひねり出すのがが精一杯。
アイルガンダー釣行DAY2


チビやけどこれでオイラはもう大満足。 
このサイズ釣ってよっしゃ~って叫ぶ自分が・・・




その後17:00まで粘るも呼吸も減りボートハウスへ戻ることを決定。
距離がかなりあるので急がなければならない。




モハメド号のエンジンも掛かり、帰り道の途中までは良かった。 かなり順調に戻っていた・・・・ 







しかし、暫くして・・・・











4人とも全員帰り道を失った!!!!!!!!(笑







このワンドだろ、とか言いながら何度も違うワンドに入ってはチェックするが抜け道のある
来る時に通ってきたワンドではない・・・・ 一番恐れていた事態に(笑

アイルガンダー釣行DAY2




この時点でガソリンがフル満タンであれば問題ないがガソリンも底をつきだして
きている事で焦りが段々と大きくなる。早くしなければと・・・・


来たルートとは全く違うが大きく迂回して遠回りするかどうか、かなり迷ったが
抜け道のあるワンドを探していてもすぐに暗くなり八方塞がりになるのは目に見えていたので
ガソリンが足りることを信じ遠回りして戻ることに・・・・


道に迷ってから約1時間半後我々4人は無事?に暗くなる前にボートハウスまで
たどり着くことが出来た♪ 今回、マジでヤバイと思ったよ。
正直トーマンが釣れた釣れなかったはどうでも良かったっす(笑
ボートマンがいなければ最低でもポータブルGPSは必要ですよ、ホント・・・


アイルガンダー釣行DAY2




さあて、ゴムの価格はいつ下落するだろうか・・・その時リベンジじゃあ!!!!(笑
(あ、私以外の3名は2日間ホゲですので・・・あしからずwww)






同じカテゴリー(MALAYSIA FW)の記事画像
バラマンディ調査@Merchong
BIGハロワンを求めて
アイルガンダー釣行DAY1
マレーシア・アイルガンダー釣行②
マレーシア・アイルガンダー釣行①
動物園プロジェクトII
同じカテゴリー(MALAYSIA FW)の記事
 バラマンディ調査@Merchong (2011-04-06 00:08)
 BIGハロワンを求めて (2011-02-24 20:00)
 アイルガンダー釣行DAY1 (2011-02-09 12:00)
 マレーシア・アイルガンダー釣行② (2010-11-24 12:00)
 マレーシア・アイルガンダー釣行① (2010-11-22 20:00)
 動物園プロジェクトII (2010-03-18 18:39)

この記事へのコメント
ジャングルでビバークすればよかったのにw
Posted by まさ@酔いどれ馬国支部番頭 at 2011年02月10日 15:10
僚船が居るだけでも心強いですよね。
私なんて、恒例の能古島横でのガス欠でビビリあがってましたよ。
※姪浜→小曾根→栗の上灯台→長間灯台→姪浜のルートで遊ぶと、帰りの博多湾内で必ずガス欠してました。洋上で携行缶から給油です。
Posted by すった at 2011年02月10日 22:20
で、自分だけ釣れたわけですね。
さすがです。
次回は爆釣間違いないです♪
ワクワク。
Posted by びっちゃ at 2011年02月10日 23:16
コンチワっす!! ご無沙汰してます。
皆でヨロシクやってますね~。
あれっ?老板がいないですね。
俺も参加したかったです・・(涙)
Posted by 大川釣研究所 at 2011年02月11日 23:10
びっちゃさん
次回? 爆釣あたりまえっすよお~~~
一度このダムに釣りしに来ないですかwww
Posted by tatsutatsu at 2011年02月15日 22:50
大川釣研究所さん
どうも♪
今回は・・・ 
参加しなかったほうが良かったのではないかと・・・
次回機会があれば!あるかな???w
Posted by tatsutatsu at 2011年02月15日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイルガンダー釣行DAY2
    コメント(6)