ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

ナマ遊び♪

土曜日のライギョ調査は時間的都合により釣行不可能となり急遽N型一等兵と
ナマズ釣行♪ 久々にタックルボックスを開けるとジタバグが臭い、臭い・・・・
正直、ウンコの臭い(笑  (使用塗料によるものと思われ)


近くの川へ。 
そろそろ田植えの時期に入りどこの河川も堰を上げ水量を増している。
しかも最近っぽいんでこれが釣りに影響しないかと・・・

これまで実績があったエリアを流すが反応ナッシン・・・ 

最近ナマズにはまりつつあるN型がココからが良いんですっと言うことで
どんどん上流を攻めると、ボシュ!ブファ、ブファ!と音を立ててジタバグに
アタックしてくるがいつものごとく乗りまっしぇん・・・ 



しばらくして先に攻めていたN型が掛ける!

↓アベレージサイズ
ナマ遊び♪


結構通っているらしく慣れた手つきでルアーがまだ付いているのに、
川にリリースしていた(笑



オイラも、しばらくしてようやくゲットん♪
ナマ遊び♪


ナマ遊び♪
このお腹見て最近笑えなくなっている自分がいます・・・・


上流の最終エリアまで行くがアタックの数も少なくキャッチできず。
折りかえして戻っていると最初に出た近くでN型が一本追加。


ナマ遊び♪



頑張ったもののこの河川で出したのは3本のみ。
ドラ猫級をゲットできず・・・ 
ま、楽しいひと時でやんした♪ 







同じカテゴリー(NAMAZU)の記事画像
'09 鯰ING 第5戦
'09 鯰ING 第4戦
'09 鯰ING 第3戦
'09 鯰ING 第2戦
鯰GAME開幕!?
久ナマ!
同じカテゴリー(NAMAZU)の記事
 '09 鯰ING 第5戦 (2009-06-02 20:50)
 '09 鯰ING 第4戦 (2009-05-14 20:00)
 '09 鯰ING 第3戦 (2009-04-30 12:45)
 '09 鯰ING 第2戦 (2009-04-24 12:00)
 鯰GAME開幕!? (2009-04-03 19:26)
 久ナマ! (2008-09-25 12:27)

この記事へのコメント
ちゃんとピタホタル使ってますかぁ~。
Posted by びっちゃ at 2010年06月14日 23:04
昼夜お疲れ様でした。楽しかったですね~。サーフ君とドラ猫開拓も進めますよ。
『慣れた手つきでルアーがまだ付いているのに、
川にリリースしていた(笑』て・・・
まさか書いてあるなんて・・・このことは秘密です。吉野家で読んでて味噌汁噴きそうでした。
あんなんやらかしたの初ですよ(焦
Posted by N型 at 2010年06月14日 23:29
びっちゃさん
ピタホタルは高いのと、ジタバグには形状が合わず
すぐ剥がれてくるので使いません。一番いいのはビニールテープで
ケミホタルをボディーに巻きつけることです♪
Posted by tatsu at 2010年06月15日 13:18
N型さん
ちゃんと、起こったことは事実としてレポしなきゃ。
サーフ君とのドラ猫開拓ヨロシク!多分、北野アタリがよろしいかと。
Posted by tatsu at 2010年06月15日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマ遊び♪
    コメント(4)